見出し画像

焦っても,,,,,,ろくなこと無い!

 真面目な話。
 スマホの無い時代は関係なかったが、現在、50代以上の者達でもLINEでやり取りしている方が多いと思う。人に文字で心情を伝えるのは凄く難しい事だと思う方も多いのでは無いだろうか?特に厄介なのが絵文字の存在で、怒っていると伝えるのにかわいい真っ赤な顔を貼り付けることで本当に怒ってるのかどうか疑問視してしまう。
 文字では明らかにイラついて激怒しているのに絵文字を組み込む事によって直接電話で話す事を躊躇(ちゅうちょ)してしまう。
 直接話せば誤解だったと本気ではなかった。と、許し会える、そんな状態に戻れるかもしれない。でも、直接話すタイミングを間違えると、余計に仲がこじれるのも、また鬱陶(うっとお)しい。ややこしいから、イラつくからと、想像だけで、悪い方に、悪い方に考えてしまう。LINEでのやり取で、今より仲がこじれたり。と、言うこともあるので、時を待とう。お互いに時が合えば元通りになるかも。今まで経験してきた場面で焦って何かをしても良い結果を残したのを、聞いたことも見たこともない。来るべき日の為にやっぱり焦って連絡とるのはやめよう。
 焦っても、ろくなことナインだから!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?