見出し画像

好きなものベスト5~ミスタードーナツ編~

大阪・梅田の茶屋町のあたりをブラブラしてると
大きなLEGOショップがあります。
そのあたりに、確か『ミスタードーナツ』がありました。
今はもう閉めてしまってるんですが・・・
その『ミスド』には、思い出があります。
なかなか珍しい、ドーナツの食べ放題が出来るお店だったんです。
一度しか挑戦していませんが、15個ぐらい食べた気がします(笑)
ということで・・・・・

ホントに迷う、ミスタードーナツのベスト5

数回前に、マクドナルドの勝手なベスト5を発表させてもらいました。
ということで、そのミスドバージョンをやってみたいと思います。とういうことで、そのミスドバージョンをやってみたいと思います。

第5位 ポン・デ・リング

定番といえば定番ですが、シンプルなのがイイですよね。
このモチモチの食感が・・・
発売された当時は衝撃でしたね。
空前の大ブームのなった【タピオカ】の原料である
【キャッサバ粉】で作られてるんですよね。
歴史は浅いのに、一気に定番まで駆け上がりましたよね。

画像1


          出典:ミスタードーナツHPより

第4位 エンゼルフレンチ

フレンチクルーラーを半分にカットして、
ホイップクリームを挟んで、チョコのコーティングを。
色んな味が楽しめますよね。
実は、これは凍らせて食べるのもオススメなんです。

画像3


         出典:ミスタードーナツHPより

第3位 エンゼルクリーム

もう1つのエンゼルシリーズです。
カスタードクリームと迷ったんですが、
ここは、ホイップクリームに軍配が・・・
ミスドのホイップって、独特で軽いんですよね。
だから、食べ過ぎちゃうんですよね。
美味しいです。

画像2


         出典:ミスタードーナツHPより

第2位 フレンチクルーラー

もうこれは、定番ですね。
もう何よりも魅力は、軽さですよね。
本当にいくつでも食べちゃいますよね。
前の食べ放題の時にはやりませんでしたが
フレンチクルーラーだけなら、多分止まらないです(笑)

画像4


          出典:ミスタードーナツHPより

第1位 オールドファッション

やっぱり、こちらもド定番です。
昔は、あんまり好きじゃなかったんですよね。
口の中の水分が、全て持っていかれるイメージだったんですね。
それが、数年前に、レシピが変更されてから
軽さが急に変わりました。
表面のカリッと感と中のフワッと感のバランスが絶妙なんですよね。
堂々の第1位です。

画像5

         出典:ミスタードーナツHPより

参考までに・・・・

前回同様、こんなの誰が興味があるんだというのは
よくわかりますが、勝手にやらせていただきました(笑)
参考までに
元ネタになる『かまいたちチャンネル』の
かまいたちのお二人のランキングは、こんな感じでした。
ボケの山内健司さん
1位フレンチクルーラー
2位ドーナツポップ
3位ゴールデンチョコレート
4位ハニーチュロ
5位エンゼルクリーム

ツッコミの濱家隆一さん
1位チョコファッション
2位エンゼルフレンチ
3位BBQフランクフルト
4位ゴールデンチョコレート
5位ポン・デ・リング




オールドファッション

フレンチクルーラー

エンゼルクリーム

エンゼルフレンチ

ポン・デ・リング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?