見出し画像

日々是好日

ハッピーハロウィン!🎃

ヴォーカルトレーナーの竹本です!
本日は月末の雑談ブログをお届けします。

相変わらず、あっという間の1ヶ月でした(汗)
皆さんはいかがでしたか??

気づけば今日はハロウィン👻
もちろん今年も派手なことはできませんが、ほんの少しでもハロウィン気分をお届けしようと、現場では・・・

こんなのを飾ったり・・・

画像1


こんなものを配ったり・・・

画像2

していました。

このお菓子、意外と子供より大人が喜んでくれるという事態に(笑)
そして、ブラック好きの子供も結構多いっていう事実を知ることに(笑)

長い自粛生活で「スッカリ忘れていました・・・」いう人も多かったですが、少しでも笑顔をお届けできていればいいなぁ。
当たり前にあった日常を、ちょっとずつできることから取り戻していきたいですね。

そしてそして、ハロウィンが終わったら、すぐ、クリスマス!
日本って忙しいですねぇ(笑)

レッスンでは、ゆっくりとコーラスのレッスンも再開に向けて動き出して、今年は遂に『クリスマスコーラス』のレッスン準備が始まりました!

が、選曲が悩ましい。。
英語曲ならたくさんあるんですけど、J-POPとなると・・・はてさて。
会いたい人に会えなかったり、別れた恋人を想ったり・・・J-POPのクリスマスソングって悲しい歌が多すぎませんか??それは気のせい??(笑)

昭和世代なら、王道の山下達郎だったり、稲垣潤一だったりするのでしょうが、若者はきっと知らない(笑)
皆さんの思い出のクリスマスソングはありますか?
是非、教えてください!(←レッスンのネタにしようとしているらしい)

と、まあ、こうやってああだこうだいってる時間も、先生業の楽しいところでもありますね。

慌ただしさを理由にブログの更新ペースが落ちてしまっていますが、のんびりペースでも続けていきますので、引き続きよろしくお願いします!
あ、知りたいことなんかあったら、是非、教えてください!(←ブログのネタにしようとしているらしい)

10月、ありがとうございました!
11月、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?