8ヶ月の娘との長かった闘いの日々・・・涙の初勝利😭!

嫁がヨガ教室の体験へ行ってる間に末っ子八ヶ月に火がついた
これはとてもヨガ教室の待合室には居られない
皆様の集中を奪ってしまう

一旦、外へ出るも娘の豪快なライオンキングっぷりはバルセロナの街に響き渡る
ヘッドホンして号泣してる赤ん坊抱えて、通りすがる人は下手したら人さらいに見えたに違い無い・・・



モウコレシカナイ!




と伝家の宝刀タケモトピアノをスマホで出したらなんと泣き止んだ!
マジか
このサイズとこの音量でもイケるのね
すごいな皆んなまぁるくタケモトピアノ
電話してちょうだい
ありがとう財津一郎さん🙏



しかし、それも長くは続かなかった
再びライオンキングは再演を始める
見事にバルセロナの街に響き渡るスーパーボイス
我が子ながら声量は抜群
腹からしっかりでとる
何より力がハンパじゃない


上の子3人も相当にパンチとバネがあったが圧倒的に凌駕してくる
片手だと簡単に抜け出しそうになるから思わず技を使って固定
楽だが泣き止むわけではない


お腹が減ってるんじゃない
眠いのだ
上の子3人がスーパー楽すぎた
末っ子も夜泣きをするわけじゃないが、ママが抱いてるかオッパイあげてないと寝ない
(うちの子たちは夜泣きをしたことがほぼ無い)
これまで楽だった分が一気に四倍になって来た末っ子



「よし!帰ろう」



待合室で待つのは無理過ぎるので家に向かう
バス無理
声デカすぎ
タクシーの運ちゃんに謝ったら快く引き受けてくれた
イヤな顔ひとつしないでくれてありがたい
近かったとは言え5ユーロ。バルセロナのタクシー安くて助かる



さぁ着きました我が家
これまで通じた全ての技を駆使するも全滅!
お腹は空いてないから緊急用のミルクも効かない
とりあえず腹減りすぎたら即席丼を高速でこしらえて食べる
腹が減ってはこの娘さんには敵わない


一瞬泣き止んだ!
なぜだ!?
見たらギターのピックを見てナメてる


 ❗️


忘れてた!
これしか無い


我が勝利か!
完封とまでは行かなかったがギターのチューニングを工夫して、合いそうな波長のコードを鳴らしていったら徐々に落ち着いて来た


ボディーを程よい距離に置くと共鳴


もう歌うしか無い!
あれだけ一心不乱に泣いてた娘は歌い始めた途端にやっとツルツルパパと目を合わせて落ち着きを取り戻し始めた


イマダ❗️

タケモトピアノをTVの大画面に流したら
再び号泣

こういうところで楽しようとしちゃいかんよパパさん

再び気を入れ直して柔らかい曲を優しく熱唱!


鳴き声のトーンは1/8ぐらいにおさまり、ギターのピックを舐めては平和を取り戻し始めた

ハーモニーが気に食わないと泣き声が増す!
これは新しい
なんてやり甲斐のあるセッションだ

娘はハイハイしながらママを家中探してはリビングに戻って来てギターの音色を聞いては落ち着いて、再びママを探す旅に出かける

何度か繰り返してるうちに





なんと寝た!




いきなり電池が切れたように寝た!

涙の勝利🏆

2時間近く付き合ってくれてありがとう娘よ
その後、スヤスヤと2時間以上は抱っこ紐の中で寝てくれた

起きてもママを探さない!
リボーーーーーん!!
ボーン・イン・ザ・オレ!!

その後、緊急用のBioミルクも初めて飲んでくれた😭


これでママの自由時間をもっと作れるぞ!


よくがんばった八ヶ月!
上の子3人楽すぎたなーーー
この子が一番最初に手がかからなくなりそうな雰囲気だけど


楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?