見出し画像

【ハゲ】対策の内緒話⑥ 抜け毛対策編

薄毛やハゲがもてない

という事がわかったので。

ちょっとしたマインドセットしましょ!

ってな話。

つまり。

本当のハゲになる前に

自ら、坊主を選ぶ選択。。



なんて。簡単に言うけど

今までのコンプレックスを

むき出しにするのは辛いです。よね?

が。

坊主を剥きだしにする事で

人に会って色々お付き合いがあったとしても

減点法 から 加点法 に変わります。

ではどうするか?

お勧めなのは

丸坊主 もしくは 短髪 に!

もぉ

ありきたりですけど、これ!!

抜け毛対策には一番効果があると思います。

因みに、大昔【大姉さま】にいわれた

「あんたはげるで」

の一言の後、最初にくれたアドバイスでした。

何故か?

毛を短くする事のメリットとして

①毛根が負担する引っ張る力を減らす。

頭皮の力が弱まってるのに、抜く方向に力のかかる

長髪にしてたら あかん。 っちゅう話です。

確かに

髪の毛が長い方が

「なにか」に引っかかる事が多い。

そりゃ、

短髪:長さ5㎜×0.13π(直径) の表面積と

長髪:長さ50㎜×0.13π (直径)の表面積

確率的にも引っかかる面積が広がる。。

そのリスクを減らすだけでも

髪の毛の抜け毛の率はへりまする。


本当のハゲになる前に

自ら、坊主を選ぶ選択。。

これを読んでいる時点で

薄毛の段階の人だと

一旦、ハゲってこんな感じなんだなぁ。

でも、「おれまだハゲじゃないし!」

「ぼうずだし」

みたいな言い訳もできるんですよね。

そこから、毛根を大事に、徐々に

長髪にしていくという方がよいよねっ。

っていうお話し。。





ご訪問、お読み頂きありがとうございます。 これから色々書いていく予定ですが、自分の最終目標はペットを殺処分からの救済を進める事をしたいと考えています。もし温かい応援 【すき】や【コメント】【シェア】【サポート】頂けるのであればこれからの励みになりますので、宜しくお願いいたします。