映画『网络凶铃(ワンリューシュンリン)』20/10/30中国公開です!

Jホラーの父こと鶴田法男監督が中国で手掛けられたホラー映画『网络凶铃(ワンリューシュンリン)』が10月30日中国公開となります!

音楽を手掛けられたのは小畑貴裕さん。TVアニメ『約束のネバーランド』をはじめ数々の人気作品を手掛けられている、いま一番注目すべき作曲家です。

そして、メインタイトルには、私のテルミン演奏が使われていますよ!一般的なテルミンとすこし毛色の違う、歌声と電子音の中間をめざした演奏を、絶妙に組み込んで頂いた名曲です。メロディのほかに、ぞわぞわくるテルミンのFXをたくさん録って、使って頂きました。

ハリウッド映画の重厚感と圧。ストリングスやギターが押し寄せ、テルミンが行き交う。鳥肌もののカッコいい映画音楽ですよ。映画音楽史の中で、テルミンの魅力をここまで引き出した音楽は、ちょっと珍しいのではないかと思います(小畑さんの作編曲の才能とセンスが凄すぎる…)。

中国ロードショーで人気がでれば、日本での上映もあるかな、と期待しています。

シネマトゥデイの記事も是非ご覧ください。<https://www.cinematoday.jp/news/N0112674>

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

投げ銭感覚でサポートいただけると大変助かります!

ありがとうございます!嬉しい!
2
電子楽器テルミンを演奏します。ライブのほか、作編曲も致します。レッスンも承ります。 ホテル雅叙園「和のあかり」展BGM担当。音楽活動、制作についての記事やテルミンのノウハウ、日々考える事など投稿していきます。結構な食いしん坊。 https://takeshiyoda.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。