見出し画像

「般若〜拒否〜」

「般若〜拒否〜」
Acrylic gouache on canvas
F3(273×220mm)
2024.06.04

求めたものと違う親性への拒否

あなた達が与えようとしてる子への愛情は素晴らしい

だけど僕が欲しいのはそれじゃないです

ただ側にいてほしいだけ

大事な時に話をさせてほしいだけ

構ってほしいわけでもなく

何かを買い与えてほしいわけでもなく

ワガママを受け入れてほしいわけでもなく

「我が、まま」を認めてほしかっただけ

羊水に塗れたままの赤子から卒業したいの

求めても求めても手に入らず

鬱憤が溜まり鬼になるほどに自分が嫌になる

普通になりたい

人間に戻りたい

僕はもうあなた達が与えようとする子への愛情を全て拒否して

自分の力で自立するしか方法はないのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?