見出し画像

はじめまして、開拓2代目の竹下 耕介と申します
開拓2代目って何? 親が九州から中標津に開拓に入り牧場を作りその2代目と言うことです。

これを見ている人はほとんどは知り合いかお友達、だと思います。
開拓者の親を持ち子供の頃から夢を持った大人たちと過ごし、24歳で経営移譲、現在49歳。 牧場経営者としてはチャレンジングなことをしている 人と見られているかもしれません。

自分にとっては普通のことも まわりからはクレイジーな行動だと思われています。
24歳の時自分の不注意で大事故を起こしそれから自分は生きてる記録更新中と思い悔いのない人生をと思ってきました。
そこから過去にとらわれず未来志向で突き進んでいき今に至ります。
はじめての方は北海道の東のほうに面白い酪農家がいると思ってもらえれば嬉しいです。

何事も直感で感じまずはやってみようの精神で 行動の手数を増やしてきました。結果 失敗の数も 多いですが経験値も上がり数々の困難を乗り越えてきました。
少し未来的な話が多くなると思いますが1つの記録として残していければなと思っています
時代のスピードは早いです。その中で自然の中にいると普遍的なものも見えてきます。 そんな話もできたらなと思っています。
まだ始めたばかりですので使い買ってもわからないですか 発信の経験値、 情報の整理や記録としてまた皆さんとのつながるツールとして使っていきたいと思います。


ちなみにこの文章は音声入力で書いてます。
最後に 2012年結婚した次の年に作った今後の竹下牧場の目指す方向を夫婦で作ってもらったものを載せときます。今風に言うとマスタープランですかね。
それではnoteをはじめます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?