見出し画像

【大角武志のNOプラスチックでやってみた Vol.021〜焼き鳥だってマイ容器でお持ち帰り】


横浜、関内駅近くにある『地鶏や 一鳥』さんで焼き鳥のテイクアウト。もちろんマイ容器持参です。

一鳥(いっちょう)は、私が日本中で一番好きな焼き鳥屋さん。中がジューシーなのに表面はパリパリに仕上げるオーナー店長の焼き加減がすごい!もちろん炭火焼き。

画像1

コの字カウンターの真ん中でマスターが真剣に焼く姿を見るのも好き。

画像2

そして何よりお酒の充実度と、そのプライスが嬉しい。いろいろな種類の銘酒を飲みたいと希望される方にお勧めしているのもここ。

画像3

広島の銘酒『雨後の月』や、山形の『十四代』などは決して切らさない充実度。

…ここまで書いて、あれ?なんの投稿だったっけ?と気づく。そうそう。マイ容器で持ち帰ったという話でした😅💦

画像4

焼き鳥を入れてもらった容器はMUJIの蓋付ホーロー。プリンは一鳥さんの陶器。『食べ終わったらいつでもいいので返却してね』が嬉しかった。リターナブルですごくいい😊👍

画像5

そういうお店が増えるといいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?