見出し画像

NOプラスチックでやってみた Vol.004〜エコバッグ編

『エコバッグ』

買い物に行くときに欠かせないバッグ。
でも、最近少しエコバッグが増えてきてしまって、全然エコじゃない!って思い始めました。

それによくみると、エコバッグの素材がナイロン(PA:ポリアミド)だったりすることもよくあります。

画像1

そこで、ふと気付いたのが“風呂敷“の活用!
少し大きめの綿の風呂敷があればなんでも包めるし、折り畳んで鞄に忍ばせておくにも場所を取らないし軽い!

買い物に行くときには風呂敷を持参すると、周りからも「おっ!」と思われるかも知れません。

古くから日本人が使ってきた風呂敷文化を見直してみませんか?
皆さんはどんな風呂敷をお持ちでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?