どきどきしながら運んだ

今日は朝から雨が降っていた。

前々から、農協に肥料を引き取りにいく事になっていたので、
雨の中、農協へ車を走らせた。
農協に到着すると、他の農家も来ており
農協職員さんが、軽トラの荷台にどんどんと肥料を積んでいた。

私の番がくる。
軽トラを少し前進させ、荷台を開ける。
職員さんは、パレットに積んである肥料をフォークリフトを
巧みに運転し、軽トラの荷台にのせる。
軽トラがズーンと下に沈む。。タイヤも地面すれすれに圧縮されてる・・
パレットに積んでいる肥料は30袋程。一袋20㎏なので、
えーっと・・全部で600㎏・・えーっと軽トラの積載量は
何キロだったけ・・・?忘れちゃった・・テへ(^_-)

どきどきしながらタイヤのひしゃげた軽トラを運転する。
地面も、雨でグショグショになっているので慎重な運転を
せざるを得ない。少しのミスが命取りになる。

何とか山の上の倉庫まで運ぶ事が出来た。
終わった後は、なんとも言えない安堵感が心を満たしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?