見出し画像

北公園に行ってみた

紫陽花がいっぱい咲いて、ちょうど見頃。
全体的に日陰が多く、ベンチや椅子&テーブルが散在していてくれて、のんびり寛げる快適空間でした。

絵画風の写真が撮れる(?)撮影スポット…なのかな?
位置的にイマイチな気がする。
そしてカメラ台が欲しい。

バラ園やハーブ園もありました。

札が立ってるけど、どれがそれなのか分からないくらいに、ごちゃごちゃ生えてる。
小川・噴水〜池もありました。

ドクダミが広い範囲で蔓延っているのが、気になりました。植えてるワケでは無い…よね?

菖蒲もあった。
アリオ橋本のわくわく広場で、今日のおやつを買って来た。
「スプーンが抜けないプリン」って何じゃ?
と思ったんだけど、普通に美味しいプリンでした。
わくわく広場は、相模原市内の産品を販売しているのか
と思ったら、日本各地の国産品の販売でした。
コミュニティバスに乗ってみようと、アリオ橋本前のバス停でバス待ちしました。天気良すぎて日差しがキツかった。
これ今は未だ風が涼しいけど、真夏は地獄だなぁ。
バス停付近にベンチが欲しい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?