通過展#2主催者から皆さんへ。

画像1

2022.02.10(木)~15にて、アートスペース201さまにて通過展#2が行われました

新型コロナ感染拡大もあり、集客はどうだろうか…と心配しておりましたが、前回を上回る来場者数に参加者一同感謝しております

前回よりもよりいい物をと半年間頑張ってまいりました

展示会というのは作家活動において、反省と目標を得ることができる場だと私は考えています

もっとああすればよかった、こういうやり方もあるんだな…など

今回はいい展示だと言ってもらえる機会がとても多く、参加者への誉め言葉もいただくことができました

私がどうしても展示会を主催として開催したいのか、

参加者それぞれ、展示会への思いは違うと思いますが参加してくれるクリエイターたちがSNSだけでなく、実際に人の目に触れることができる空間を作り上げたいのです

お互い刺激し合える特別な時間

自分の創り出した世界を知ってもらえる時間

見てもらう緊張も楽しみも安心感もすべてひっくるめて、私は好きなんです

その中で自分の作品が好きだと言ってくれる人に出会えると、今まで頑張ってきてよかったなと思います

参加者たちにもそういった気持ちを味わってほしい…と

完全に自己満足なのですが、自分の作品が好きだという気持ちが少しでも増してくれますように

そして通過展#3ですが…

札幌中心部のギャラリーが少しずつ減ってきており、なかなか開催に踏み切ることができないのが現状です

6~7名が今の物量で展示できる場所…それを模索しながら

とりあえず通過展の充電期間ということでより一層作家活動に励んでいきたいと思います

短く不慣れな言葉でしか伝えられないのが悔しまれますが…

いつかまた、集まれるように

今回の展示がクリエイターたちの通過点になれますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?