見出し画像

ジュリエット・ルイス/映画「ギルバート・グレイプ」からの雑感

先日、途中からですが衛星放送で映画「ギルバート・グレイプ」を観ました。

懐かしくて、いい時間でした。
ジョニー・デップもディカプリオも、ジュルエット・ルイスも瑞々しく、美しかったですね。

学生時代に何度かビデオをレンタルして観ました。「リアリティ・バイツ」と並んで、すごく印象に残っています。リサ・ローブは心斎橋のライブハウスで観ました。

ジュリエット・ルイスのショートヘアーがとてもキュートですが、私のショート好きも彼女が原点だったかもしれません。
同時期の安田成美のベリーショートも素敵でした。

ショートの女性を見かけると今でも目が行ったり、振り向いたりしてしまいます。写真もよく撮ります。習性とは恐ろしいものです。

そういえば学生時代、ショートがとても似合う、美しいひとがいました。語学のノートの貸し借りをよくしましたが、そんなことを思い出したりしました。

歌もそうですが、自分が学生時代に触れた映画は思い出もセットになっています。私で言えば、93年春〜97年春。

「恋する惑星」のフェイ・ウォンもベリーショートでしたね。アパートの部屋にポスターを貼っていましたし、大阪城ホールのライブも行きましたね。

ジュリエット・ルイスからの、少し長い雑感でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?