見出し画像

先日のポートレートワークショップに寄せて

先日、私個人が開催しているポートレートのワークショップに、医療関係の仕事に従事している男性が参加してくれました。

実直で誠実。きっと素晴らしい、彼らしいポートレートが撮れるだろうとすぐに思いました。

少し言葉を交わせば感じます。言葉のセレクト、声色、正直さ、切実さ、メモの取り方など、彼の個性や人間性が溢れています。

そして彼の所作や振る舞いを、きっと被写体になった相手は好感を持って受け入れるだろうと。交歓、呼応ですね。

世の中には素敵なひとがいて、素敵な出会いがあって、そして素敵な写真が日々生まれていることを実感します。

とてもいい時間でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?