見出し画像

あまちゃんの透明感

衛星放送で「あまちゃん」をやっていますね。

当時も観たり観なかったりでしたが、今回もタイミングが合えば観たいと思います。

能年さんの透明感は凄まじいですね。
広末涼子の若い時を思い出します。

そして私が2005年より断続的に撮影している母校の後輩の、高校時代を思い出します。

いずれにしても10代後半の女性の瑞々しさは偉大ですね。

そういえば私の大学時代の友人たちも素敵な女性がたくさんいました。個性が際立つひとも結構いたけど、田舎者の私はときにからかわれながら、よくしてもらいました。

能年さん。中国や韓国、台湾の映画はどうでしょうか。外国資本で是枝監督や濱口竜介監督の作品に出演するとか。

あの瑞々しさは人類共通の財産ですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?