見出し画像

音楽を聴くと

recoのたけしです。

自分はいつも職場からの帰り道で、YouTubeで音楽を聴きながら帰っています。
そこでたまたま流れてきた曲に「ボヨヨン行進曲」が流れてきました。

https://youtu.be/nAjJluQCSGE?si=JIiXzfoN6t8g6L64

子供の頃聴いていたこの曲を改めて今聴くと、とても心が明るくなりますね。

今では子供の頃はわからなかった歌詞の意味をしっかりと理解ができるので、とても前向きになれます。
とても懐かしく思って繰り返し聴いて、少しうるっと感動していました。

小さい頃は楽しい曲!で終わっていたものが、今聴いてみると、転調してたり、曲のコード進行だったり、メロディラインだったり、いろんなところが勉強になります。

やっぱり音楽の力は素晴らしいものですね。
辛い時に寄り添ってくれたり、自分の気持ちを代弁してくれたり、前を向かせてくれる。

そんな音楽を作っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,669件

#新生活をたのしく

47,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?