見出し画像

🇲🇲暴風雨ゴールデンロック① '14

有吉に似た男に案内され、キンプンからバスターミナルへ案内された。

ここが、バス乗り場。荷台に細工がしてあり、何やら不穏な香りが。
有吉を信じて良かったのか?有吉?

有吉は何処かへ消えた。

これである。ベンチ椅子を固定して、パイプの取っ手がある。ここに捕まって、

いろは坂を駆け上る!

暴風雨。安物のポンチョなぞ役に立たない。ずぶ濡れである。

この状態のままいろは坂をずぶ濡れで駆け上がる。頭文字Dの世界だ。

対向車なし!いくよ!

ようやく。山頂のホテルに着いた。この時点で既に夜。一泊したら例のトラックに乗ってヤンゴンに帰らないといけない。

今。いくしかない。ゴールデンロック。

もう。朝一に帰りたいから。

胃に流し込む夕飯。客は私一人。暴風雨に閉ざされた山頂の館。金田一が出てきてもおかしくない。密室殺人事件でも起きても似合いそうだ。まあ客が私だけなので被害者は私、になるはずなのでアホな事を妄想するのはやめた。

オーダーする素振りをしても誰も気づいてくれない。暇そうなホテルのウェイター、ウェイトレス7、8名はすべて若者。大学のサークルのようにいちゃついてる。

客を見てくれ。

ホテルの玄関を開けるとこのような状況。暴風雨の旅が始まった。「今からゴールデンロックを参拝します」。時計は19時頃。

ギョッとするホテルの従業員。

ここから歩いていけるという。だけど、もう限界だった。いろは坂で嫌になった。早く駆け下りたい。だから早くゴールデンロックを見て終わりたい。

一体私は何しに来たんだろうか。

ーータケシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?