見出し画像

時間の大切さ

 タスクが多すぎて、混乱する。優先順位がほぼ同じタイミングで話が来る。話を伝えきれずに事が進まない。

 そんなことがたくさんあった。
 だけど、頭と体を使って整理し、走り、今を迎える。

 無駄に時間を過ごしたつもりはないが、あっという間に時が流れた。
 本当にこれでよいのか葛藤するときもあって立ち止まりかけたときもあったが、それこそ有形無形のサポートをしてくれた方々がたくさんいたからこそ走り続けられた。

 今が終わりではないが、まずスタートという一区切り。
 諸先輩から、これからまた大変だということもお聞きしているが、そうだよなーとももちろん思う。

 だけど変な緊張感はなく、あとはなるようになるしかないと良い意味で開き直っている。
 41年も生きると、こうなるのかと自分で変な納得をしている。

 社会人サッカーをしていた時代に一緒のチームだった先輩が、いまは会社を経営していて、今回お仕事をお願いさせてもらった。
 口調は厳しい人だが筋が通った姿は何年たっても変わらず、懐かしくもあったし、経営者の先輩としてすごいと思っている。
 「俺なんて前の仕事内容でそのまま独立したから大したことないけど、でも真摯に仕事をしてきたからいまがある」

 もらった言葉は自分にも生きる。

 これからさらに苦しむ場面もあるだろうが、真摯に取り組むことは忘れず楽しんで進んでいこうといま改めて思う。

 ということで7月10日に店舗がオープンします。 
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?