優柔不断な僕。

僕は昔から物事を決めるのに時間もかかるし、迷います。
すぐにパッと決められません。
外出先で食事に行く時、服や本を買いに行く時。
いや、服や本はワクワクして楽しいのからどれだけ時間をかけても構わないけど。

特に家族で食事に行くのと決めるのが1番遅いです。
父親は割とせっかちなタイプで、よく言わないけど顔や態度で急かす様な人でした。
僕はその無言の威圧が嫌で仕方なかったです。
というよりも未だに苦手です。

優柔不断さはいつからだったでしょう…
もう覚えていませんが、幼稚園生の頃からの様な気がします。
多分、泣くほどに。

迷う事は誰にでもあるとは思うけど、僕の場合は何かまた違う気がします。
迷い、遠慮、顔色を伺う、何も考えてない…
何だろ。

ここに書きながら、迷いながら書いています。
でも、書くと決めて書いているので何とか。

他の皆さんは優柔不断さとどう付き合っているんでしょうね。
気になります。

#自己紹介 #優柔不断 #迷い #モヤモヤ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?