見出し画像

【サッカー】しゃっくりが出始めて仕事にならなくなっている間、昨日の代表戦の感想を少しだけ

奇をてらった感想でもなければ、煽るような物言いをするつもりもありません。

「ドーハの悲劇以降、戦い続けてきたW杯予選の中で今回が一番ヤバくないか!?」

オマーン相手にあそこまで劣勢を、しかもホームで強いられるとは夢にも思わなかったし、「そこは決めないとダメでしょ」

そんなふうに頭を抱えるような決定力不足を想起させるような惜しいシュートもゼロ。

相手が強くなっているのか、それとも日本が不甲斐ないのか?

どちらなのかは第2戦以降を見ていかないと自分にはよくわかりませんが、少なくとも私自身、欧州や南米の強国ばかりをみて、すっかり侮っていたアジアでの最終予選が今回、一筋縄ではいかずに最後までもつれる。

このことだけは間違いなさそうです。

************

そうこうしているうちにしゃっくりが止まってきました。

電話をかけなければいけない箇所がいくつもありますので、続きはまた中国戦のあとにでも綴ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?