見出し画像

【推しチーム🏓】YouTube企画を妄想してみました。

アイデアを募集されていたのでいくつか考えてみました。

スポンサーコラボ

例えば・・・

①餃子づくりを学んでからの・・・

選手に餃子を実際に作ってもらい、何割上手いのかをぎょうざの満洲さんが審査。

②フォトコンテスト

練習風景をテーマに選手に好き勝手撮影してもらう。どの写真が高評価なのかを「みんなのおもいで.com」佐藤社長が審査。

選手に特化した企画

例えば・・・

① 彩たまの鉄人

例:豚肉をテーマに「ジンジン料理対決」をおこなう。審査員は坂本監督・岸川コーチ・まっちー駅長

② クール&ザ・サウスポー

例:丹羽選手VS篠塚選手の練習風景やゲーム練習動画。音響不要。静寂さを楽しんでいただく。

キッズ(小学生~中学生)コラボ

直球企画としては・・・

① 選手との卓球対決。

変化球的な要素の高い企画としては・・・

②  選手との勉強対決。

国語と算数で対決。彩たまが掲げるミッションを達成できなかった=子どもたちのあこがれの存在になれなかった選手には宿題を課し、卓球台をテーブル代わりに宿題へとりかかっている様子を動画で公開。

YouTuberコラボ

卓球YouTuberとのコラボもおもしろいが、できればその枠から飛び出した形での感動の創造だったり変革に挑戦してほしいです。

以前におこなっていたような他団体(Bリーグ)とのコラボはもう難しいのでしょうか?

卓球選手がバスケをする。バスケ選手が卓球をする。

バスケにこだわらなくてもよくて、卓球選手が他スポーツをやったらどれだけのポテンシャルを発揮することができるのか?

プロ選手は凄いんだということを示してほしいです。

何をやるにせよ、一番大事なことは・・・

選手が前のめりになって企画に挑戦してくれるか?

そこに尽きます。冒頭の返信ツイートにも記しましたが、何をやるにせよ全力でそこへ挑もうとしていたり、楽しそうな姿こそが人を惹きつける大前提なので、そこを外さなければ企画としては大成功なのかなと。

シーズンオフのYouTube企画を楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?