見出し画像

【9月12日~18日】卓球記事の紹介

岡山リベッツに所属している選手を中心に、今回は取り上げてみようと思います。

ライバルチームではあるが、つい応援したくなる選手

体調不良で1年ほど試合をしていなかったこともあり、日本代表として海外の試合に多数出場したことのある上田仁選手が予選から出場。自身の試合を1つずつ解説していくという、ファンには最高の動画になっています。

ただこれだけ実績のある選手でも、初戦は緊張をして相手に対する油断もなければ、10-0となっても手を抜かず11点目を全身全霊をこめて取りにいく。

ご本人による直接の解説が大変貴重でしたし、私は2年くらい前から中高年層に向けた解説動画の需要を感じているので、これはシリーズ化していくべきだと思いました。

続ければ続けるほど、視聴者の共感を生み、それが育まれることによってまた新たなコンテンツの誕生につながります。

キャラが確立してきて、ある意味で急上昇中の選手

今回のドリームマッチでは日本代表選抜として出場した森薗政崇選手について。

コロナで卓球が休止だった期間中のバラエティ番組での活躍ならびに今回のドリームマッチでのパフォーマンス。

「観ている人たちに強い印象を残した」という点でいえば、プロとして十分な仕事を果たせたのではないかと思っています。

3rdシーズン、岡山リベッツ補強の目玉と断言していい選手

丹羽孝希選手は女子との対戦でも大活躍していました。接戦になって盛り上げることができたのは、丹羽選手の得点力も大きかったように思います。

こちらはチーム単位でのドリームマッチ開催。

上記3選手が出場するすばらしい企画。

本番が楽しみであると同時に、開幕に向け、推しチーム(T.T彩たま)とリベッツ、お互い切磋琢磨して盛り上げていきたいなと思った今週の出来事色々でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?