見出し画像

【12月第1週】 T.T彩たま関連のトピック

ありがとうございました!

開幕時から彩たまに所属、参戦をしてくれていたので残念です。昨シーズン最終戦での第2ゲームでの躍動ぶり。怪我で満足な戦いができない中で見せた男の意地というか、ここぞという場面での好プレー連発ぶりは忘れられません。黄選手と一緒に喜び合うことができる日を待ち望んでおります。

新戦力!!

その名のとおり「翔んでさいたま」を体現できそうな選手が加入しました。いつどのタイミングで選手が参戦できなくなるか不透明ですので、一人でも多くの選手が在籍してくれるに越したことはありません。

Tリーグ以外の卓球の試合をあまり観ていないので、どんな選手なのか特徴はよくわかりませんが、高校の先輩や後輩たちと切磋琢磨しながら、実力を磨いていってほしいなと思います。

ダブルスだけでなくシングルスにも出場してほしい、そのために・・・

日本リーグでも好成績を残していますし、こうした勢いに乗っている選手を監督さんも積極的に起用していってほしいなと(琉球戦のダブルスでそのまま2-0で勝っていたら、もっと強く推薦していたのですが・・・)

逆に松山選手の方も与えられた数少ないチャンスを確実にものにできるよう、勝負強さを発揮してほしいです。

コロナに負けずファイト!!

まずは体調回復してもらうことが第一ですし、クラスターにつながらなかったのは不幸中の幸いでした。感染したことで石をたくさん投げられることも同時に心配していましたが、それも大丈夫そう。

曽根選手加入のところでも少し言及しましたが、今シーズンはこういったケースが十分に想定される状況にありますので、全ての選手に出番があると言っても過言ではないでしょう。

いつでも出場できるような準備を各選手がして、試合に臨んでもらいたいなと思いました。

お祭り気分で元気いっぱいのプレーを!

「そう来たか!」という驚きの気持ちと同時に、ジンタクさんのガッツに意気を感じて支援をされたティラミス専門店の店主さんに敬意を表したいです。

本日から12月のTリーグが再開されますが、ティラミスの語源に恥じないよう、キャプテンとしてメンバー達をガンガン引っ張っていってほしいです。

浦和美園店へ新しいコーチが加入

YouTubeで「カットマン」で検索するとたびたび登場されていたので、記事をみたときは「あぁ、あの人だ」という感想でした。木曜日のみの勤務ということなので、私自身お会いすることはないかもしれませんが、カット打ちをしたい方や技術を教わりたいカットマンの方には最適なコーチでしょう。

より多くの卓球仲間が浦和美園店へ集うことを願っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?