見出し画像

【4月26日~5月7日】卓球記事の紹介(前編)

今月から毎週土曜日、卓球関連の出来事で気になった記事をピックアップしていきたいと思いますが、今回は初回ということで気合を入れてアンテナを張りまくっていました笑

今日と明日、2回にわけて紹介をしてみます。

************

卓球場/卓球ショップを運営されている卓球家840さん(埼玉)のクラファン。

私自身も5000円支援させていただいたのですが、5月5日時点で人数にして120名、金額にして約140万円ほどの支援が集まっているとのこと。コロナ収束後は八潮での闇練習(21:00~23:00)にはげむと同時に、オフラインでの卓球仲間を新しく作りたいと思っています。

バドミントンシューズとの親和性について

以前から関心をもっていたので調べてみたのですがやはり!前後に大きく動くカットマンなどはとりわけ相性がよさそうな気がします。

吉村和弘選手 noteをはじめる。

現役選手による記事投稿は初めてかな。自己紹介や卓球を始めたきっかけなどを綴られています。

卓球選手から飲食業へ転身した野平直孝さん(元ダブルス全日本チャンピオン)

無料で読むにはもったいないとすら感じてしまうRallysさんの良質な記事。判断能力の高さ、現役時は戦術も緻密にたてておられたのだろうと、一連の発言内容から感じられました。ちなみに野平さんが大学4年生の時、1ゲームマッチをさせていただいたのですが0-21と完封負けしています。

寺本選手、応援しています!

2月にアキレス腱を断裂して「五輪絶望か!?」と報じられていましたが回復具合は順調のようですし、リハビリも兼ねてだろうと思うのですが、おうちでお母さまと卓球を楽しまれている姿が、卓球にたずさわる者として大変うれしかったです。

それにしてもさすがアスリート。センスが違うなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?