見出し画像

【推しチーム🏓】 (1月第3週)T.T彩たま関連の情報トピック

前回は年明け最初ということでチームに期待することを勝手に書かせていただきましが、今回から通常稼働。

毎週金曜日、非公認ではありますが「T.T彩たま公式ライター」になったつもりで今年も定期的に彩たま絡みの情報をピックアップしていきたいと思います。

全日本選手権 速報

開催中の全日本選手権、途中経過(14日(木)終了時点)を書き記しながら、所属選手に関してコメント(学生さんを入れると多数になってしまうため、申し訳ないが今回は除きました)を入れさせていただこうと思います。

ジンタクキャプテン

スーパーシードで本日(4回戦)からの登場。同じブロックで分が悪いと思われていた選手が所属先都合により棄権となった為、誤解を恐れずに申し上げるとするならば、今大会はチャンス。

とはいえ、油断などしようものなら一発飛びする可能性すらあるのが全日本。楽な試合など一つもありませんが。。。

損得ではない正しさを貫徹する男、神巧也の活躍を願っております。

松平健太選手

1回戦からの登場で会場の環境にも馴染んできたでしょうし、4回戦は逆に良い感じで卓球できるかもしれないですね。対戦相手は彩たまにとっての天敵、吉田雅巳選手。

相手は初戦ですし、チャンスは十分にあると思います。がんばれ!

英田理志選手

健太選手と共に「ノーシード爆弾」ともいうべき存在。シード下に入られたシード選手もたまらないだろうなと思っていたのですが、4回戦は対戦相手が棄権のため不戦勝。これを利用して5回戦の対戦相手を4回戦が行われているうちに研究できるチャンス。がんばれ!

土曜日に行われる準々決勝でのテレビマッチ(BS1)

これに3選手が登場することを期待しています。

ホームマッチ(朝霞)は予定通り開催へ

ありがとうございます。関係者のみなさまには感謝しかありません。

安心して観戦できる環境を与えていただければ、私たちファンはその場でやれることを精いっぱいやるだけです。

次週は有観客試合(1月21日)レビューを掲載させていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?