見出し画像

【サッカー】あと一歩!

最近のトレンドなのでしょうか?

男性用ともいえるような明らかにブカブカな靴をスリッパ的に履いて、ズルズルと足を引き摺らせながら登校している女子高生を出勤途中に見かけました。

「階段につまずいて転びやしないか?」と職業柄ハラハラしてしまった自分。

今日はW杯出場をかけた大一番、オーストラリア戦がこのあと行われます。

思い起こせば最終予選の序盤。

選手個々の動きは、出勤時に目撃した女子高生を見ているかのような足の重たさで一段目から思いっきりつまずき、そのあともなかなか立て直せなかった日本。

”予選落ち”が頭をよぎりましたし、そこからよく盛り返せたなというのがここまでの正直な感想です。

相手は勝ち点3を奪うため必死に戦ってくるでしょう。簡単な試合にはなりません。それをかいくぐって出場権を勝ち取ってほしいなと思います。

日本代表がんばれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?