見出し画像

【推し活】T.T彩たまクラファン特典(練習見学)

クラウドファンディングで3万円を投じた特典として、所属する選手の練習見学(in浦和美園)を今日行いました。

・・・といっても所属する選手が練習場に現れたのは、高木和卓選手1名だけ。あとは埼玉工業大学(関東学生リーグ2部)の玉井選手、N選手(スタッフから公表NGと依頼あり)、人数が奇数なので岸川聖也監督が混じる形の計4名で練習が始まりました。

時間にして2時間弱ほどの練習でしたが、フットワーク中心の質が高い練習をこなしていました。

練習着を最大4枚着替えている選手がいたくらいの湿気。ボールがポトポト落ちてしまい、苦しむのは私などの草の根レベルの卓球愛好家だけでなく、トップ選手も同様。

「試合会場はここまで湿気多くないからさほど気にならないんですけどね。まぁ仕方ないです。これはこれで割り切って練習していかないと」

自然現象を嘆いたところで湿度が下がるわけでもないですし、気持ちを切らさずに練習をすることが大事だと教えられました。

************

noteを放置していた期間、さまざまな推し活をしてきました。過ぎてしまったことを蒸し返して報告しようとは思わないので、"今起きていること"をタイムリーに記事化していくこととします。

7月16日に浦和美園へ再び足を運んで、推し活を行う予定です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?