見出し画像

ラバト、ウジダ、足立区千住関屋町のウシダ…。

モロッコに来てからは散歩の毎日。
まあこっちにくる直前に坐骨神経痛になってしまった為、あまり運動ができない。まあとりあえずは近場をウロウロすることにしている。
見るとこいっぱいあるし。
ただ、言葉が不便。
アラビア語もフランス語もできねえからさ。とにかく言葉を覚えたいね。

ではまず本日一発目の写真はこれだ!

いつものCafeでcafé au laitを飲んだ。
やはり美味えんだよ。
モロッコ、コーヒー美味い!!!
今更僕が言うことでもないけどね。
とにかく美味い!!
飛行機でもエールフランスはコーヒーがうまかったね!
KLMはそうでもなかったけど。

ついでに昼飯も食った。
やっとタジン料理が食えた。
鶏肉🍗とオリーブ🫒とレモン🍋で煮たというか焼いたというか蒸したというか、とにかくこれも美味い!!!タジン料理は好きだよ。
ご飯が欲しくなったがパンで食った。
昨日も書いたけど、もうパンに慣れた。
僕は米好きだけどパンも美味く感じてきたよ。

食後のコーラ。
炭酸が効いてて最高だったね!!
とにかく感動した。
炭酸の飲み物はなんでも美味い🤣🤣🤣。
喉にカッと来ねえとよ。飲んだ気しねえんだよバカヤロウ。

その後はラバトの街を散歩。
猫だらけの街をぶらぶら歩いた。
素晴らしい街並みに毎日感動。
この街並みしか知らなければ、当たり前の風景なんだろうけど、俺は日本生まれ日本育ち、しかも関東平野ど真ん中の埼玉県のなんの特徴もないつまんねえ住宅街で育ったから、こんな世界遺産の街なんて毎日が新鮮で感動するよ。
いや別に外国だからってわけじゃねえよ。
日本だって素晴らしい街並みには感動するさ。
京都、沖縄、福島の大内宿、会津若松、川越、浅草、上野、素晴らしいところはどこにでもある。
そういうところへ行くと、やはり気持ちが変わるよね。イライラや不安を忘れることができるんだよ。

夜、仕事を終えた僕の可愛い可愛い彼女と晩飯を食った。5種類のチーズの載ったピザ🍕だ。彼女が買ってきてくれたよ。
塩が効いてて美味かったなあ!!
そして僕の彼女、今週末は実家に戻るとのことで、9時間電車に乗ってウジダに帰って行った。駅まで見送りに行ってきたよ。

正面からの写真を嫌がる僕の彼女。
すっげえ美人なんだ。
俺みてえな不細工野郎には本当にもったいないくらい。
俺が束になっても敵わないくらいの超絶美人だ。束になってって、想像したら気持ち悪くなった。そりゃ俺みてえな汚ねえ見た目のオッサンが束になったところでとてつもない美人一人に敵うわけねえじゃねえか🤣🤣
ま、見た目の話はどうでも良い。

彼女を駅まで見送った帰り…。
さっきまで最愛の彼女は僕の隣にいたのに…この帰り道は独りぼっち…。
夜、一人で歩くのはとても寂しい…などとは言ってられない。
月曜日まで僕のジョノカには会えないんだから気をしっかり持てよ!この大バカヤロウ!一層奮励努力セヨ!と自らを奮い立たせたようだよ。
そしていつものカフェでミントティーかカフェ・オ・レを飲むぞ。独りでな……。独りぼっちで…🥺🥺。
奮励努力してねえじゃねえか🤣。

電車に乗る前、彼女が駅前の売店でチョコレートを僕の分も買ってくれた。
ありがとう。
夜食べると虫歯になりそうだから、朝食べたよ。チョコレートって美味いのね。
本当にどうもありがとう😊😊。

そして彼女から無事ウジダに到着したという知らせがあった。
ああ良かった。無事着いたんだね。
彼女の故郷、ウジダ。
そういえば足立区千住関屋町の辺りに、牛田という駅があったな。京成関屋駅と向かいになってるところ。カタカナで書くとウシダ。
ウジダ、ウシダ……なんか似てるな、と思った。見た目は全然ちがうけど。
いや、もしかしたら彼女の故郷ウジダは、日本でいうところの足立区北千住みたいな感じだったりしてな。そしたらウシダもウジダも同じようなもんだ。
彼女の故郷はOujdaと書くのだが、足立区千住関屋町のウシダもUshidaではなくOushdaと書けばいいんじゃねえのか?
ま、どうでもいいんだけどね。

彼女が月曜日に戻るまで、僕はここで独りぼっち…🤣🤣🤣
いいじゃないか。ビールでも飲むかバカヤロウ!!

最後に9年前のインドネシアで撮影した写真を載せておこう。
ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?