見出し画像

webページ制作とwebライター&フォトグラファー。いったい何屋さん?

色んな顔を持つオレ。
そんなオレを紹介します。



夜のお仕事もしてます。

#仕事について話そう


今まで色んな仕事をしてきて、
最終的に落ち着いたのがフリーランスという生き方になった。

まぁサラリーマンがイヤで、自分で何かしたかったわけで、
20年以上も前にずっとメルマガを配信してたのですよ。
これが結構人気があって、メルマガ界では割と有名になってた。

それが配信をしていたメルマガスタンドが終わってしまって、
途方に暮れてたわけですよ。

別の配信スタンドから出そうと思っても、内容が🔞だったので、
出せないんですよ。

🔞NGの所ばかりでもう諦めるしかない!

そんなこんなで、さてどうすべ??ってなって、
そうだ!webライターやろう!

とまぁ単純な同機で始めたのです。
それと同時にホームページの制作も始めて、
現在に至るって感じ。

ホムペのほうは、友人のお店のHPを作ってあげたのがきっかけで、
これ商売になるやん!とこれまた単純な動機です。
それからは本格的にwebデザインを勉強して、
技術を磨いて・・・。



ライター業は。

実はライター業の方は今の所休止中でして、
某お出かけサイトでずっと記事を書いていたのが、
ある日担当の編集さんが変わったのです。

新しい担当編集になったのはいいのだが、
ちょっと意見の食い違いがあって、
喧嘩とまではいかないけれど、ゴタゴタとなって、
それ以降仕事が来なくなったという・・・。

別の所でも単発で書いていたのですが、
そっちも今は書いてないです。

ホムペ制作は順調に依頼が来てるので、大丈夫かな?

もう一つの顔のフォトグラファーは、
カメラ歴は元々長かったし、カメラも複数台持ってるので、
特に問題はなく始められたって感じですね。
今は素材サイトに写真を提供して、収入を得てます。


そして夜のお仕事については、
何分フリーランスなので、不安定なわけですよ。
歳も歳だし。

そこで、安定した収入が欲しくて、
夜間警備なるものをしているのですが、
夕方から朝までの勤務なので、
夜中はヒマなんです。

そこでPCを持ち込んで、自分の仕事をしていると。
これがホントのダブルワークだ!なぁーんて。


まぁ色々ありますよね。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!ものすごく頑張れます!