帰る場所があることと

『Home To You』_Sigrid

When I need a hand to hold
Someone to tell the truth
Would it be okay if I came home to you?

ノルウェーの人気歌手,Sigridの「Home To You」とってもいい曲です.
2019年の曲だけど,このコロナ禍を生きるうえで前向きな気持ちになれます.(歌詞の和訳も調べてみてほしい)

この一年,帰る家,守ってくれる場所があることのありがたさを日々感じます.

ただ,世の中にはこの歌のような帰れる場所がなくて困っている人がたくさんいる.
また,コロナに否応なしに対処しなくてはいけないエッセンシャルワーカーの人もたくさんいる.
厳しい状況におかれる人たちに対して何もできないと無力さを感じる日々でもあります.

そんな中で,YouTubeを見ていたらホームレスの方たちへの食事の支援を行っているNPOを知り,少額ですが初めて寄付をしました.
自慢話ではなく日常のちょっととしたことのシェアです.

でも,小さなことこそが,この(終わりの見えない)現状への向き合い方だと思っています.


紹介したNPO法人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?