見出し画像

新NISAが話題すぎると思った

こんにちは、たけちゃんです。

日経平均は今朝時点で、0.5%ほど上がっています。この上昇はいつまで続きのでしょうか?資産も順調に増えてはいますが、いつまでも続くわけではないのでこの上がり方は怖いです。
CNGトークンも現在、1トークンあたり155円で昨日より15%ほど上がっております。現在8500名ほどのコミュニティーになっており、日々コミュニティーが盛り上がっております。
昨日はブロガーのマナブさんがCNPを約1600万円ほど購入したというニュースがありました。やばいですねー

最近テレビやSNSを見ているとやたらと新NISAについて話していることが多いと思っております。投資をしていることは親も知っているため、テレビを見ながら「投資大丈夫?」やテレビで見て「本当になるん?」とか聞いてきますが、いつも「自分に言われてもわからん」と言い返します。
先日のテレビでS&P500に投資してたら何億円かになるみたいなことをテレビでしているのを見て「煽りすぎ」では?と思ってました。それをテレビで言ってるんだから間違えないと本気に捉えて投資する人も一定数いるかと思うので、煽れば視聴率は取れるかもしれませんが、それが本当にいいことなのかと思っております。
そんなことより、投資を始めるなら手数料の安いインターネットでの開設の仕方や、S&P500はアメリカの500社の平均(平均ではないですが)とった数値で、S&P500に連動する商品は何個もありますが、その中でもこれが手数料安いです。みたいなことを教えてくれた方が初心者の方のためだと思います。

テレビやSNSで投資の話が出てくると投資を始める人が増えてきます。新NISAも始まり、投資ブームが起こっているかもしれません。そんな時ほど慎重に投資をして行かなかればなりません。
先日のCNGトークンでもありましたが、誰かが急に売り出したら心理的にみんな「まずい」損してしまうと思い、売りが先行してしまいます。
新NISAが始まり初心者の方もかなりの数がここ数年で増えてきていると思います。人も増えブームが起きているかもしれませんが、ブームはいつかは過ぎ去ります。ブームが終わった時のことも考えながら投資をして行こうと考えています。

では、また
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?