見出し画像

第二種電気工事士に向けて

こんにちは、たけちゃんです。
皆さん体調大丈夫でしょうか?風邪やインフルエンザが流行っているようなのでお気をつけください。
今日は日本のマーケットはお休みになります。

昨日のCNGトークンですが、深夜0時から始まりました早押し合戦ですが、昨日は本当にすごかったです。始まって10分経過したあたりから、1トークン400円をつけ買いたいけど買えない状態が続いてました。20分ほどした頃には450円付近まで値上がりしていて、中には売る人もおり今日は買えると思ってチャレンジしたけど買えませんでした。1000円で買った物が45万円とかになり「ヤベー」と思いながら、また今日も買えないと諦めてトイレと歯磨きをし10分ほど離れて携帯を見たら、なんと25万円に急落。そのあとも1トークン200円〜300円の間で推移していましたが、今は150円付近でだいぶ落ち着いており、誰でも買える状態になっています。今キャンペーンをしていますので、トークンGETのチャンスです。

現在も働いていませんが、あと1ヶ月ほどで仕事が始ります。
面接時に第二種電気工事士を推奨していると言われたため、先日から勉強を始めましたが、このような業界に携わったことがないので、意味不明のまま勉強している状態です。今年の上期で絶対に受かりたいのでこれから、仕事が始まるまでの時間を第二種電気工事士の勉強に当てようと思っております。
Noteは更新できたらしたいと思っておりますが、今はNoteの更新より電気工事士の試験の方を優先していと考えております。
おすすめの教材や講習があれば教えていただけると助かります。

では、また
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?