見出し画像

晴れ男屋さん、やります!!!

先日、「一般社団法人 全日本晴れ男晴れ女協会」による、晴れ男晴れ女検定を受け、見事に合格。正式に晴れ男として認定されましたのでここに発表します。

◇なぜこの検定を受けようと思ったか?
自称晴れ男はいくらでもいるし、信ぴょう性を少しでも高めたい…と思っていたところ、公式に「晴れ男」を認めてくれる検定があると聞けば、受けない訳にはいかない。
ということで受験してみたところ、見事に一発で合格!

◇僕の晴れ男エピソード

・主催イベント時は、かなりの高確率で晴れ。
自らが主催した初のイベントである、岐阜シャルソン始め、僕が主催するイベントの時は基本的に晴れでした。
特に岐阜シャルソンの時などは、5月というのに30℃越えの真夏日になり、メンバーや参加者から晴らせすぎ!と苦情(?)が来たことも。
前日まで雨予報であっても、見事にその予報を覆すこともしばしば。
自信を持ちすぎて、主催イベントで雨の想定をすることに慣れていないことが欠点ではあります。

・旅に出ても晴れ
一番象徴的な出来事は、夫婦で行った3か月間の世界一周。出発前の準備時に、何を思ったか雨具は要らないのでは?と思い、荷物から省略。妻からはそんな無謀な…と言われたが、実際に世界一周している間、雨具を使うような機会はなかった。
デンマークにて、朝目覚めた時には土砂降りの雨だったので、流石に雨具は必要だったか…と思っていたら、出発の時になってピタリと雨が止んだ時には驚いたものだ。

・岐阜県が暑いのは僕のせい??
よく、松岡修造さんが日本を出国すると、日本は寒波に襲われる…という都市伝説?があります。毎年のように猛暑に襲われる岐阜県も、もしかしたら僕が住んでいるからなのかもしれません。

・僕が去ると雨が降る!
とあるイベントの時、いつもながらに晴れ男ぶりを発揮していたのだが、買い出しの関係でその街をいったん離れた時・・・ホントにその瞬間雲行きが怪しくなり、土砂降りの雨に見舞われたらしいです。
旅先でも、滞在中は晴天だったのに、僕が去った後に雨が降る・・・なんてことはよくありました。

・雨男、雨女にも負けないです!
世の中には、晴れ男もいれば、雨男もいる。しかし、そんな方々にも晴れを届けます!別に仲が悪いわけではありませんのであしからず。

◇「晴れ男屋」やります!!!
正式に晴れ男と認定されたことを記念して、「晴れ男屋」をスタートします!
<こんな場面におススメ!>
・絶対に晴れてほしい、屋外型のイベント、スポーツ大会など
・絶対に晴れてほしい、遊園地での彼女とのデートなど
(二人の近くを邪魔にならないように行動しながら晴らします)
・絶対に晴れてほしい、洗濯や布団干しの日など

<出張費>
※基本料金
交通費(原則、公共交通機関等で合理的な手段で伺った場合の交通費を頂きます)、イベント費(イベントへの出張の場合は、参加費を免除お願いします)、出張中の日数に応じて飲食費(1食1500円ほど)、その他必要経費(宿泊費、施設入場料などが発生する場合)
※プラスアルファ
晴天具合に応じて、謝礼を頂ければと思います。(金額は可能な範囲で構いません)

なお、僕が楽しみにする期待度が高ければ高いほど、晴れ男効果が高いことが、過去の実績から実証されています。
オファーの際に、僕の気が乗らない場合などはお断りすることがありますのでご了承ください。

もし万が一、当日に雨が降った場合は、出張費は頂きません!その日一日、なにかしらお手伝いさせていただきます。

オファーはこちらへどうぞ。件名に「晴れ男の依頼」と記入の上、氏名・依頼内容をお伝えください。

https://honya1167.site/mail

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?