見出し画像

【note小説】セリフに引用を付けて人物名を添えるテクニック

#6:note初心者による創作メモ_φ(・_・

【閲覧時間=02:00】


おかえりなさい。

今日もお疲れ様でした。

僕は今作の続きを書き、収録をしました。

読者の皆様はどうでしたか?


本日の【note初心者による創作メモ_φ(・_・)】内容はこちら

🔴【theme】note小説のテクニック

🔴【teacher】Red hair TAKERU

🔴【subject】引用の活用法


今、現在、ワークショップなどに通い“脚本”も学んでいるのですが、小説と脚本、オーディオドラマの書き方に違いがあることで毎日刺激を受けています。

「勉強になる」

ということばかりです。

ではここにnote機能の“引用”を貼りましょう。

「勉強になる」

こうなります。

さらに、引用元を書くべき場所のところに人物名を貼ります。

「勉強になる」
竹馬タケル

こうなります。


紙媒体でできない書き方や表現がnoteでは可能です。

このポイントを追求したいし、
運営様もそう使って欲しいのだと個人的に考えています。

だから、こんな使い方はいかがでしょうかという気付きをシェアしました。


よろしければ試してみて、

気に入ったらぜひ小説や物語に活かしてください。

明日はTSUTAYAさんへ行って、マンガの本をたくさん読んで、色々と勉強をします。


🔴【今日の記事のポイント】

noteの機能を使って、

小説の解釈、幅を広げて書いてみてはいかがでしょうか。

それではいってらっしゃいませ。

明日もよい一日を。

次回の記事と作品です。ぜひご覧ください
次回の記事と作品です。こちらもぜひご覧ください
3月のnoteカレンダーです。

新着記事と作品は19:00頃にアップします。

この記事が参加している募集

Thank you for reading!