見出し画像

【タケルショウってどんな人?】

初めまして。

僕は、現在福岡県在住でシステムエンジニアの仕事をしていて

9月1日から憧れでもあったフリーランスになる

タケルショウです。

このnoteを通して、今後僕のことを知っていただけると幸いです。

ということで簡単に自己紹介に入りたいところですが、その前に、

この記事に辿り着いたあなたは、今何を望んでいますか?

・安定した企業に就職/転職

・会社で働きたくないから脱サラ

・お金と時間に縛られない生活

色々あると思います。

特に最近は、世の中の不安定な状況もあって、

何かしら考えている方は多いと思います。

だけど「一歩踏み出す勇気がない」

そんな方が多いのではないかと考えます。

その気持ちは痛いほど分かります。

僕も元々そうだったので。笑

「親に反対される」

「会社を辞める勇気がない」

などリスクを恐れて、中々行動に移せませんでした。

1年ぐらい前までは。

ということで、1年ぐらい前から僕に何があったのか

話していきたいと思いますが、

このnoteを読んでいただく方には

「今日から人生変えられる」

それぐらいの気持ちで、読み進めていただけると嬉しいです。

大丈夫です。

あなたなら絶対にできます。

なぜなら、この記事に辿り着くという「行動力」があるのですから。

その「行動力」を活かしていけば、絶対に人生は変えられるので。

ここからは自己紹介、僕が脱サラを目指すきっかけ、

そして何故この記事を書いているのか

そんなところを話していきます。


自己紹介

画像5

・名前:タケルショウ

・出身:宮崎県

・居住:福岡県

・年齢:30歳

・仕事:システムエンジニア(9年目)

・趣味:野球観戦(巨人ファン)、音楽鑑賞、カラオケ

といった感じで、生まれてから学生時代までを宮崎で過ごし、

就職をきっかけに福岡に出てきた感じの人です。

気付いたら入社9年目ということで、

大学卒業してから今までずっと同じ会社で働いてきました。

正直、数年前までは

「ずっとこの会社で働いていくんだろうな」

と思っていました。

土日と祝日は休めるし・・・

給料に少し不満はあったけど

ありがたいことにボーナスはしっかり貰えるし・・・

人間関係も悪くないし・・・

ホワイト企業と言えるのかは分からないですが、

ブラック企業ではないし・・・

そんな感じで、なんとなく

今の会社で死ぬまで働くと思っていたのです。

楽観的というか、将来のことなんて何も考えていない

そんな毎日を元々送っていたわけです。

本当に、なんとなく過ごしていたという感じです。

2年ぐらい前までは。


気付き始めたこと

画像4

2年ぐらい前までは、今の会社で働くつもりだった

そんな話をしてきましたが、

あることに気づくわけなんですよね。

年金問題、リストラ、倒産・・・

TVやインターネットのニュースで

そういった言葉を目にしたり、耳にしたりして。

「年金なんて当てにならない。」

「就職=安泰でもない。」

「このまま会社員として働いて大丈夫か?」

そんな風に思ったわけです。

そこから、

将来のことを少し考えるようになりました。


「人生変えたい。」

画像1

会社員として働き続きることにリスクを感じ、

最初にそう思ったのがきっかけでした。

それからネットで情報収集したり、成功者の本を読んだりしながら

自己啓発に取り掛かったわけです。

ただ当時の僕は、意識だけは少し高かったのですが、

インプットするばかりで、結局何から始めていいのか分からず、

実践することができませんでした。

そして結局、

「俺には無理だ。」

と諦めている自分がいました。

そんな自分に嫌気もさして、

「何をやっているんだ?」

「このままで本当にいいのか?」

と自問自答している自分がいました。

その想いから、再度自分を変えようと模索している時に

Twitterきっかけで出会ったのが

インターネットビジネス

でした。


スタート

画像3

最初はどんなことをするかのイメージもつきませんでしたが、

昨年8月から副業としてそのビジネスに取り組み始め、

最大で月30万円の収益を得られるようになりました。

成果を上げられた理由として、

僕自身、継続してきたことは大きいと思っていますが、

それ以上に大きな理由がありました。

それは・・・

尊敬できる人に出会い、その方から

「夢(人生の目的地)を持つこと」

の大切さを教わったからでした。

その方に出会い、

僕には「夢(人生の目的地)を持つこと」が欠けている

ということに気付かされたのです。

だからこそ、

今まで脱サラを目指してビジネスに取り組むことができたのです。

もちろん脱サラは通過点に過ぎませんが、

夢を持つことができていなかったら、

その一つの夢でさえ叶えることができていなかったと思います。

大きな夢を思い描いたからこそ、ここまで継続できたのです。

そこで、あなたにも人生で一番大きな夢を持ってほしいです。


最後に

画像2

ここまで、僕の簡単な自己紹介と脱サラを目指したきっかけを

説明してきました。

今後このnoteを通して僕は、

大きな夢を持つことの大切さはもちろん、

・就職しない

・副業で稼ぐ

・脱サラ(フリーランス)

そうした人生を送りたいと思っている方に向けて、

僕がこれまで培ってきた考え方を提供していきます。


・才能がない(自分には無理)

・お金や時間がない

・自信がない

そんな理由で行動しないのは、非常にもったいないです。

どんな方でも、ここから行動したら人生は変えられます。

絶対にできます。

なので、このnoteを読み終えた瞬間(今)から行動して

人生を変えていきましょう!

ということで、

興味を持った方はTwitterなどで気軽にご連絡ください!

https://twitter.com/just_do_it_sho



この記事が参加している募集

自己紹介