見出し画像

点字体験

今日、福祉フェスティバルにいきました。
スタンプの紙をもらいました。
そこには、たくさんの店があってイベントもたくさんありました。
そして、はるきという友達と会いました。
「たける!一緒にイベント行こ!」
と、言っていたので一緒に行きました。
二階に行って、おじさんが、
「こっちに来て!」
と、いっていました。
スタンプを押してもらいました。
僕は、点字体験に挑戦してみました。
点字のことを詳しく教えてもらって、点字を書いてみました。
自分の名前や、食べ物を書いてみました。
点字が終わったあとカレーを自分で買ってきました。
パパと弟と歩いて帰りました。
ぼくは、洗濯機にも点字があったので面白いなぁと思いました。
また点字をやってみたいと思います。




この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,859件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?