見出し画像

街探検

今日、2時間目に学校で1組と2組で街探検に行きました。
先生が休み時間に探検の紙を配りました。
その紙を探検バックに挟みました。
外に出ると地域の人が、いました。
1組と2組でお願いしますの挨拶をしました。
「お願いします。」
と、大きな声で挨拶しました。
担任の先生が出発する前にルールを説明しました。
「1走らない2間を開けない3石、葉っぱ、木の枝を拾わない。」
いよいよ出発しました。
出発するとまちづくりセンターがありました。
まちづくりセンターの道はとても道が狭かったので、1列で歩きました。
しばらく歩いているとマミーがありました。
マミーで休憩して紙に書いてから出発しました。
出発して歩いていたらおばさんが笑顔で挨拶してくれました。
そして登校のときいつも歩いている道に行きました。
坂があったけどいつも歩いているのでそんなに疲れなかったです。
その後登校でいつも通りかかる米屋さんがありました。
その米屋さんの中には米がいっぱいありました。

今日初めて2年生のみんなで外に出たので楽しかったです。
また行きたいと思います。













この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?