見出し画像

トウモロコシの皮むき

今日学校でトウモロコシの皮むきをしました。
2年生だけでむきました。
トウモロコシは8組が収穫してくれたものです。
先生がワークシートを配って給食室の先生がとうもろこしのむきかたを一生懸命教えてくれました。
そしてヒゲ(トウモロコシの上に生えてるもの)のむき方も教えてくれました。
早速僕もむいてみました。
トウモロコシに付いている葉っぱをむくと15本ぐらい付いていました。
僕はこんなに生えてるのが知らなかったのでびっくりしました。
そして気がついたことをワークシートに書きました。

僕たちがむいたトウモロコシが給食に出ました!
全校の皆が美味しく食べくれたら良いと思いました。

僕はトウモロコシの皮むきが楽しかったです。
ママやパパにもトウモロコシのむき方を教えてあげたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?