思ったことを書いただけ

人生生きてる意味って何だろうって思う

僕はなんのために生きているかとか全く分からない

お金も知識も特に持っているスキルなんて何もない

強いて言うなら学生界隈では少し人脈があるだけ。

僕はだれよりも甘い性格だ。インターンもバイトも続けることなんてできなかった。すべて言い訳をして逃げてきた。6社インターンで携わって本気でやったものなんてない。すべて一か月もたたずに辞めた。じぶんが苦手だと思うことは一切やらず逃げ続ける人生。得意なことしかやらない人生だ。得意なことは人を集めることだ。人を集めるだけで一か月に20、30万入って調子に乗り続けた。確かにビジネスは強みを生かすものである。でも自分の弱みからこんなにも目を背け続けて果たしていいのか。もう頭打ちは来ている現状だ。一体僕は何をしたいのか?と問われると本質的にはわからない。持ち前の能力かはわからないがその場を盛り上げることやなんとなくそうっぽいことなんていくらでもいえる。客観的にそうやって逃げ続けて生きてきたんだよね。そんなん百も承知でわかってる。

そしてうまくいかない時期にはお酒、たばこ、ギャンブル、女の子に逃げるのが僕だね。その連鎖となってる。承認欲求はめちゃくちゃ強いよ。多分世界で一番強いといっても過言ではないかもね。認められたいし、すごいって言ってくれないといやだもん、。だから僕は強がり続ける。これが本性だね。確かにすべての組織で一番上ってのもあるし常に目立っている状態であるのは間違いない。結果目立って何ができるかと問われると何もできていない。誰よりもさみしがりやだよ。誰か支えてくれる人いないとやっていけないもん。今の俺なんて支えてくれる人(もの?)はお酒とたばことギャンブルしかないもん。人脈とかいうけど心の底から本気で信頼できる人がいるのか?って言われたら俺はいないのかもな、、、っていう人生なんだよね、

うまくいかないことやトラブルや困難やいろいろな壁に立ちはだかっているときが人生で最も成長しているときであると思う。結果的にも長期的に見てめちゃくちゃ成長してるんよ俺は。辛くて泣くときだってあるよ。誰にも涙は見せたことない。でもなんか記憶飛ばして酔った時は号泣してたみたいだけどw

でもさもういいんよ、誰に何と言われようといいんよ、お前なんてしょうもねぇ、くずだ、っていわれてもいいんよ。他人の目なんてどうだっていい。自分のやりたいことやって自分の人生いきればいいなって。死んでもいいってくらい毎日本気で生きることが一番大事なことじゃない??

今本気で生きてるの?って聞かれたらおれは本気で生きてるとは答えることができない。自分の強みを本気で伸ばすために目の前の人に対して本気でインスパイアーを届けて、弱みを0.1でも改善するために本気で思考して行動して初めてスタートラインに立てると思うんよ

はじめからホームラン打てる人間なんていないでしょ。なぜ初めからホームランを打とうとするの?今はヒットを打てるようになればいい。ヒットが無理ならバットにボールを当てれるようになることから始めればいい。そうやってちょっとずつ能力も向上していくものでしょ。そしてようやくスタートラインに立てるよね。そして来年ホームラン打てるようになってればいい。どうやったって俺はでかくなるから。世界を変える男だから。

そして僕と関わった人は全員幸せにするから。世界で一番行動し続ける男になるからね。

ボルトがいるから世界の陸上界って盛り上がるわけでしょ。100メートルを10秒切るなんて世界中からしてあり得なかったんよ。でもボルトが10秒切ったことにより世界中に勇気と希望というかインスパイアーを与えリミッターをぶち破ったわけだ。僕はそういう人間になりたい。世界で誰よりも挑戦し続ける人生にする。