見出し画像

ブログを1日に7記事書いた日(20200521日記)

お疲れ様です、スピードタイプのブロガーであるたkると申します。

今日は自分めっちゃ記事を書きました。

いくつ書いたかと言うと、7記事・・・!(本記事含む)

昔はこのくらい書くこともあったけど最近は全然だったので久々で楽しかったです。

以下で書いた記事とか今日の学びとかをまとめます。

今日書いた7つの記事!たくさん書いても意外とクオリティ下がらない

今日書いた記事をまとめます。日付的に5月21日に書いた記事という意味で区切ったので、午前1時とかに書いているのもあります。

画像1

こんな感じ。

あと一人暮らし向けのサイトで「一人暮らしを始めてから5年間の感想」を書きました。

ほかは全部Noteなので気になる人はぜひどうぞ!

個人的にはフェイントの掛け合いの話が自信作です。

・・・そういえばこの記事一瞬でインデックスされて検索順位ついたんだけどNote強くね???

画像3

異文化理解力という本が面白かった・・・!

あと今日読んでた本で「異文化理解力」という本が名著感ありました。

内容は、文化的背景の違う多国籍企業とかでのコミュニケーションの取り方とか仕事の進め方に関しての本で、これがかなり深い。

ローコンテキストな文化・・・アメリカ、オーストラリアなど
ハイコンテキストな文化・・・日本、イランなど

でのあいまいさの違いとか、ハイコンテキスト同士でも文化の違いがあるとか、そんな話がめっちゃ具体的に書かれています。

まだ第2章くらいなんですが元は取ったな!という印象あり。

おすすめです。

マクサンセミナーに出席した

画像2

あとじぶんが所属しているオンラインサロン「マクサン」のZoomセミナーがあってこれに参加しました。

詳しい内容は書けないのですが、いい感じのブロガーから、ブロガーとしていい感じになる方法を学びました!

マクサンに入っての体験談はこちら↓

そして新たなノウハウを得たわいは、今日既に5記事書いていたけどさらに1記事を書き、さらに本記事を書いて7記事でフィニッシュした。

ドーナツ難民わい、R-bakerに光明を見出す!

あと、自分ずっとドーナツ難民だったんだけど、ドーナツが買える場所としてR-bakerを見つけたから人権を得た!

R-bakerは朝はコーヒー150円だからいい感じ!上のドーナツも美味しいし飽きるまでは毎日通うことにする。

R-bakerとは?という人は以下にまとめたのでどうぞ!パン屋系カフェです。

P.S.壊れた自動卓をデスクに変える方法の動画を撮っていたら思いのほか切なかったです。(何してるんだ?感が強い)

そんな感じ。本当に終わり!

たkると申します。麻雀用品のサイトと書評サイト、そのほか色々とサイト運営をやっています。Noteではサイト運営とか麻雀のノウハウを書いていきます。よろしくお願いいたします。