見出し画像

ドラッグストアでマスクを見つけられない人←

「一時期のマスク品薄問題は解消され、今では店頭でマスクを見つけることができる・・」

と言われているらしい。

・・・え、まじで?

と東京在住の自分は思う。

最近はたまに外出をしたりして、そのときにマスクを補充しようと思うも、ぜんぜんみつからない。

もうなんか、ドラッグストアを1周練り歩いても、マスクを見つけられたことはないんです。

・・・フェイクニュースなのか??

と思いつつ、これ実は自分のせいという説もあり(云々

ドラッグストアのシュレディンガーのマスク問題

画像1

実は自分、これまでマスクをほとんど付けてなかった(風邪を引かなくて、花粉症でもないため)ので、マスクの売っているエリアがわかっていないというのがあります。

なので、ドラッグストアにおけるマスクの定位置がどこなのか、とかはよくわかっていなくて、最近では普通にマスクを見つけられたことがないので、

どこを見ればマスクの有無を確認できるのか

がわかっていない。

店員に聞けばいいのでは?

と思うかもですが、それすると

マスクを探して巡回している迷惑な方

みたいに見られそうで、これもこだわり的にちょっと難しい

なので、ドラッグストアとかコンビニとかでマスクをさりげなく探すも見つからず、しかも本当にないのかはわからず仕舞い。

多分ない・・・

というシュレディンガーの猫状態で帰ってくるという状況が続いている。

ちなみに今うちにある残りマスクは4枚。残機は少ない・・・。

まあ、そんなに外出しないし布マスクも届いたから別にいいっちゃいいんだけど、(布マスクはわりかしダサいので)ここらで補充をしておきたい感はある。

マスクがある場合はここ!

って書いて欲しいなと思っている今日この頃。

マスクされたマスクの話。喋らなければ要らないのでは説。

画像2

ちなみにマスクに関して個人的に思っていることがあって、それが

マスクをつけなくても口を開けなければ同じではないか?

ということ。

・・・飛沫感染という意味だと割とそうなんじゃないかと思っています。

口を開かないとコミュニケーション取れなくね?

と思うかもですが、買い物をするくらいであれば、別に口を開く必要もないし、支払方法とかは自分もともと口と手を同時に出すタイプなので問題なし。

(Suicaで払うときはSuicaを店員に見やすいように最初からだしてる)

道歩いている時も独り言とか言わないし、そしたらマスクって別にいらないのでは??ともちょっと思っている。

自分がかかるリスクという意味では他の人が付けてないとあれですが、まあ、自分がかかる分には最悪死ぬだけじゃん?と思っているので、そこはノーダメージ。

人に移す方が責任取れないから嫌なんだけど、それは喋らなければ別に問題ないのでは、もしかして、

と思っている。

とはいえ、それが本当かはわからないし、仮に本当だとしてもそれを受け入れない人とかもいそうだから、一応マスクを探しているでも見つからない

そんな感じの日常ライフ。終わり。

たkると申します。麻雀用品のサイトと書評サイト、そのほか色々とサイト運営をやっています。Noteではサイト運営とか麻雀のノウハウを書いていきます。よろしくお願いいたします。