見出し画像

ここが違うよ カナダと日本!⓪

はじめまして。Takero(@t_tam123)です。

東京の企業で働いておりますが、現在カナダはバンクーバーに住んでいます。

せっかく長期間(といっても数ヶ月ですが)こちらにいるので、何か残しておこうという気持ちからnoteを始めてみました。

ブログよりも手軽に始められるし、twitterよりもたくさん書ける ってのが主な理由でございます。

今は語学学校に通っているので、本当は英語の内容でも書こうかなーと思いましたが、自分自身が続かなそうなのでもっとキャッチーな内容でいこうかなと。

テーマはずばり、「カナダと日本の違い」です。


文化も人種ももちろん違うのですが、生活する中で感じた違いをつらつらと書いていく予定です。

できれば、どうして差があるのか・日本(逆も然り)でも導入できないのかなども考察していきたいですね。カナダに興味がある方、カナダ在住の方などに役立てば嬉しいなーと思います!

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?