育休引き継ぎ 地獄だ。きっつ。

妻の出産にともない育児休業を取得予定なのさ。

それでさ、担当業務を洗い出して、引き継ぎ先決めるのに

私はこれ無理
私だけボリュームが多い
とかいろいろ文句があるみたいね。

うーん、わかるよーといいたいけど、
すまん俺にはわからん!

まぁ、1番下っ端だから、だーーーーれもやりたくない仕事とか、みーーーーーーんながやりたくない仕事、全部文句も言わず引き受けてきて、「助かるよー」とか人のこと都合よく使っといてさ、
いざ自分に返ってくると反発するのやめておう。おうおう。

マニュアルもない中、試行錯誤やってきてさあ、

マニュアルないのもアレだし作って丁寧に引き継ぎしてるんだけどさ、

「マニュアルの〜ここが〜ちがう〜」
とか本筋とは違うところが気になるみたいでさ。
ふう、すまん、マニュアル作んなきゃよかったよう!

しまいにはさ、「もうあと1ヶ月だからもう俺やらないってか!」みたいに笑い取らないでほしいなー。

世間の人、育休前の引き継ぎって結構うまくいってるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?