見出し画像

奮い立たせるラン

鈍っている身体の動きに刺激を入れ、奮い立たせるために、速いペースで夜ラン。これで、身体の動きが変化するきっかけになると嬉しいなぁ。

ここ数日、感覚と身体の動きがかみ合ってないことを感じています。鈍っている身体の動きに刺激を入れるため、あえて速いペースで夜ランを実行。

速いペースで走るのは何ヶ月かぶりだろう。それくらい、最近はゆっくりペースで走ることが多かったです。

涼しい夜、ゼーゼー呼吸をしながら独りランニング。「こんなにキツかったかな?」「もっとスピード出ないのか?」「もっと足が上がるだろ?」など、そんなことを自問自答しながら横浜・横須賀の境目あたりを走ってました。

今回走ったことで疲労が抜けることはないけど、身体の動きが変わるきっかけになれば嬉しいなぁ。そんな、身体を奮い立たせる実験的ランでした(笑)どういう結果になるのか乞うご期待。本州横断に向けて頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?