見出し画像

グラノーラをたくさん食べたい

ヨーグルトをたくさん食べたいと思いヨーグルトメーカーで自作を始めたところ、ヨーグルトに乗せるグラノーラもわしわし食べたくなったので自作を始めて早数年。自分の好きなドライフルーツを好きなだけ入れて適当に作ってもなんとかうまい。身体に良いかは不明。

0:材料
・オートミール(コストコでおじさんの絵柄のを箱買い、手持ちのフライパン八分目ほどに小分けする。)
・メープルシロップ(コストコで大きいのを買う。リカマンでも買える。)
・バター
・レーズン(どの果物でも作れるけど砂糖漬けのはあまり旨くならない。)
・ナッツ類(塩なしが美味しい。種類は何でも良い。粉砕する。)

画像1

1:バター溶かす。量は適当に。

画像2

2:メープルシロップを入れる。甘めが好きなら多く。

画像3

3:シュワシュワしたらオートミールを投入して混ぜ炒める。

画像4

画像5

4:炒めすぎると焦げて苦くなるけど食える。茶色になったら真ん中を開ける。

画像6

5:真ん中にナッツ類を投入する。

画像7

6:炒める。適当な頃合いでレーズンを投入する。

画像8

7:できあがり。粗熱をとってなんか容器に移し替える。

画像9

できたてのホッカホカも美味しいです。
以上です。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?