見出し画像

カレーといえば!銀座の「ナイルレストラン」さんのテイクアウト!

皆さまコンバンワ。ちょっと本職が忙しくて、ここ数日あまり投稿できませんでした。す、すみません!

本日はですね、なんと!あの銀座「ナイルレストラン」さんのテイクアウト!いや〜久しぶり。

今日のナイル弁当は、

・チキンマサラカレー
・サンバル(豆と野菜カレー】
・キャベツ炒め
・ライス
・ピクルス   820円税別 

画像1

画像2

このお値段での提供はすごくお得です!

そしてなんと、あの(今日はあのが多い)、名物ムルギーランチがテイクアウトできるんです!こちら1370円税別。実は前からテイクアウトできたんですって。知ってました?

画像3

画像4

ムルギーランチと言えば、私が新橋の広告会社にいた時に、同僚にランチに連れてってもらったのが最初。その同僚がナイルパパの真似して「まじぇて(混ぜて)食べてね〜」と連呼していたことを思い出します。

あまりに美味しくて、汗だくで一気にいただいてしまいました。久しぶりにムルギー混ぜたよー。

今日はお店でナイル善巳さんとお話できました。

画像5

銀座は人が全然いなくて、しかもテイクアウトを銀座まで買いに来るとなるとなかなか難しいそう。お店は営業されているので、地元の方はイートインされるそうです。
それでも今は耐えて継続していくことが大事だとのお考えでした。もともと善巳さんのレシピ本を何冊も持っていて、ここでご本人にお会いできると思っていなかったので、ちょっとキンチョーしちゃいました。嬉しかった!

銀座という場所はわざわざ出かける場所という方が多いと思います。このご時世どうしても行きづらい。でもそこにはナイルレストランのような名店があって、今も営業をしています。電車に乗ってまで行くのは個人的にどうかと思ってしまいますが、車があれば、ピューっと行って買って帰ることはできると思います。私も車で行きました。普段外出はほぼしないので、銀座までのドライブもちょっと楽しかったです。

そんなわけで今日は初体験、inShotという編集アプリで動画にも挑戦してみました!なんかそれっぽく出来た気がします。

#takeouting #テイクアウト #カレー #インドカレー #ムルギーランチ #ナイルレストラン #銀座 #ナイル善巳 #テイクアウトしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?