見出し画像

1年が経ちました

移住して早1年が経ちました。
なんかあっという間。
広報の仕事を覚え、慣れないソフトに最初は戸惑いながらなんとか校了まで持っていく日々。
色々思うところはあれど、自分のスタンスで仕事ができるようになって気がする。

そして、1年目の後半の数ヶ月は色々ありあまり記憶がない・・・。
濃い時間だったんだけど、火消し役に回ったりでやることが多すぎてもういらん疲労が多くぐったりしてたな。

そんなこんながあったことで、本来の業務量を超えた仕事をすることに。
放棄するわけにもいかないし、任期の間だからと割り切って、なるべく人に仕事を振って、早めに全てのことを動く。それしかない。

そして、正式には4月に2年目としてのスタートを切るわけだが、今から自分的には2年目がスタート。
3年目、卒業後に向けての準備もしなければ。

今できることをやりつつ、将来のための勉強に励む。
これまでの経験と得意な分野を活かして次に繋げるための準備。
2年目も自分らしく走り抜く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?