見出し画像

2022年7月半ば

ちっちゃな苺が膨らんできたよ✨
嬉しい!

アスパラガス

梅雨が明けてから雨の日が多くなってきました
野菜も草もすくすく育っています
かえるにも会える

ホーリーバジル

去年植えてたところ近辺から自生したバジル
いい香りよ

ハマゴウ

同じく多分自生したハマゴウ
去年は小さいうちに枯れちゃってたけど
種は残していたんだね

オクラ

私がポットを掘り起こしてしまったせいか
背が低いまま
それでも蕾をつけているオクラ
がんばれがんばれ
いや、頑張らなくていいや 自由に育って

紫蘇とスベリヒユ

地面を這っているイメージしか無かったスベリヒユ
背の高い雑草に寄りかかって高く伸びていました
去年同様 茹でておひたしにして美味しくいただきます
刻んでねばねば感を楽しめるのです

そういえば
先日いただいたズッキーニのお料理がとっても美味しかったから
今度 ズッキーニも植えよかな

ズッキーニ にんにく味噌とクレイジーソルトがかかってます

料理が得意でない私が
ほぼ素材のまま食べられる植物を育てるべし
それだ それしかない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?