見出し画像

2022年4月半ば

梅干を長時間漬けてた甕
中身を出して洗って乾かして置いてたら
ひび割れ部分から塩が染み出てきました
日に日に出てくる模様が不思議でありました

蔵の中からは相変わらず不思議なものが出てきます

楽譜 三味線の

残念ながらワタクシには豚に真珠です

煙草 かと思いましたが

コンドームらしいですね
じいちゃん、 時代を超えて孫はびっくりしましたよ

かつて梅酒だったかもしれないシロップ アルコールは抜けてます
飲めたので飲んでいこう

前から気になってた水はけが悪かった場所にパイプを仕込んでみました

溝も深く掘ってくれました かなり頑張った えらい

軒下の水が落ちるのを見るのが楽しいから砂利は敷かない!
と言い張ったのでこういうことをしてみたわけですが
だって 渦巻可愛くないですか?

でも水は流れて行ってないね パイプが悪いのかな はずしてみる?

外してもダメですねと さてどうしようね 考え中

気を取り直してお花紹介

たんぽぽと小さなお花

たんぽぽは群集してても素敵

去年からのムスカリ

わすれな草

水仙とニラを間違えて食べないよう気を付けてと
草花の本にはよく書かれてあるけど
水仙って咲くまでわからない
葉っぱだけ見てるとすずらんと区別がつかない

あ これすずらんじゃないや スノーフレークだ 
葉っぱだけ見たらわからないでしょ

こちらはドウダンツツジ

この植物が何か知りたいところです きのこじゃないのよ

レンギョウ

椿 白い花の椿は白だけが咲くのに
こちらの方は赤いのとピンクのが混ざるのが不思議

キャベツが大きくなってきたので収穫することにしました
まさか冬を越してから結球するとは
トウ立ちするだけだと思ってました
隣の蕾はトウ立ちするかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?